本文へスキップ

同窓会長挨拶CONCEPT

就任のご挨拶

CEO

同窓会長 岸 昌代(高校26回)

 同窓生の皆様におかれましては、益々ご健勝でご活躍のこととお慶び申し上げます。また平素は同窓会活動に格別のご支援ご協力を賜り、大変ありがたく、厚く御礼申し上げます。

 さて、去る4月21日に行われました第84回.定期総会におきまして、平成30・31年度の会長としてご承認をいただき、竹花前会長の後を受けて会長職を務めさせていただく事となりました。

 会員総数 26000名余を擁する諏訪二葉高校同窓会、歴代会長が築かれた伝統と歴史を考えますと、その責務の重さに身の引き締まる思いがいたします。
 もとより浅学非才の身でございますが、本部役員、理事の皆様をはじめとする同窓会会員皆様のお力をお借りし、大切な母校と同窓会発展のために働かせていただく所存でございます。

 諏訪二葉高校は昨年創立110周年を迎え、心に残る周年事業が行われました。しかし昨今の社会情勢、少子化問題、また高校再編等、諏訪二葉高校を取り巻く環境には厳しいものが伺えます。そんな中、同窓生の足元を照らし、同窓会本来の役割を果たすことができれば、諏訪二葉高校の発展に寄与できるものと考えております。

どうか同窓会会員の皆様のより一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げまして、簡単ではございますが、就任のご挨拶に代えさせていただきます。

 


諏訪二葉高等学校同窓会

〒392-8549
長野県諏訪市 岡村2丁目13-28

TEL 0266-52-9595
FAX 0266-52-9595
Mail:suwafutaba_obga@yahoo.co.jp