本文へスキップ

長野県諏訪二葉高等学校同窓会

組織・規約

組織


創立110周年記念事業実行委員会規約

【名称】
本会は、長野県諏訪二葉高等学校 創立110周年記念事業実行委員会と称し、事務局を長野県諏訪二葉高等学校内に置く。 
【事業】
本会は、前項の目的を達成するために次の事業を行う。
(1)記念事業の計画、実施
(2)その他本会の目的達成のために必要な事業 
【組織】 
本会は、同窓会、PTA、後援会及び学校(旧職員も含む)からそれぞれ選出された委員をもって組織する。ただし、委員が選出母体における任期の終了または人事異動等により異動した場合には、当該委員の選出母体から選出された後任者をもって補充することを原則とする。
【役員】
本会は、事業を円滑に推進するために次の役員を置く。
(1)委員長  1名(同窓会長)
(2)副委員長 3名(PTA会長、後援会長、学校長)
(3)監事   2名(PTA、同窓会)
(4)事務局長 1名(同窓会)
(5)庶務   若干名(学校4名)
(6)会計   2名(同窓会、学校)  
【役員の選出】
本会の役員は、実行委員会で選出するものとする。  
【役員の任期】
本会の役員の任期は、本会解散までの期間とする。  
【会議】
(1)本会の会議は、総会及び役員会とし、委員長が招集する。
(2)総会は、必要な都度、委員長が招集し、本会の事業計画、予算及び決算その他必要な事項について審議する。
(3)役員会は、全役員をもって構成し、必要に応じて委員長が招集し、総会に代わって審議決定することができる。  
【専門部の設置】
実行委員会の決定に基づき、事業の具体的な推進を図るため、専門部を置く。
1 専門部は、次の5部門に分け、各々部長、副部長、部員で構成し、部長は本会の役員会に加わる。
(1) 記念式典部 記念式典に関する事項を担当する。
(2) 教育環境整備部 教育環境整備に関する事項を担当する。
(3) 第10回記念ロビーコンサート部 演奏会に関する事項を担当する。
(4) 記念誌刊行部 10年誌の編集、発行に関する事項を担当する。
(5) 同窓会整備部 同窓会室のパソコン等の整備に関する事項を担当する。
2 専門部は、必要な都度、各部長が招集する。  
【運営に要する費用】
本会の運営に要する費用は、同窓会、PTA、後援会からの負担金、寄付金、その他の収入をもって充てる。
 
【会計年度】
本会の会計年度は、規約施行から平成30年3月31日までとする。  
付記:
この規約は平成28年 5月25日から施行する。

諏訪二葉高等学校同窓会

〒392-8549
長野県諏訪市岡村2丁目13−28
TEL.0266-52-9595
FAX.0266-52-9595
→アクセス